建物解体後の地盤改良 in 大阪

お待たせしておりましたm(__)m。

地盤沈下の工事をどんどん進めており、現在京都府・宮崎県・大阪府で同時進行で施工を行っております。

今週着工した大阪は解体後の緩んだ地盤を強化するという内容です。

事前に地盤調査を行って軟弱範囲を特定し、ダブルロック工法の地盤改良で強化します。

どうしても解体後はガラ等が混ざるのかな?

施工時のロッド削孔の感触がデータより弱いような気がします・・・👷💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

データに基づいて4mから1mまで注入ロッドをステップアップしながら各層にダブルロック材を充填します。

今週は天気も良く作業が進みした🌟

午前中にあった建物の影は、お昼すぎからは無くなり炎天下の作業になりました・・・💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほぼ11000㍑の薬液を注入して作業完了です。

「レベル確認」と「立会い」時に、隣の建物に影響がない事を確認していただきます。

影響が出ないように注入するのはとても気を張ります👷

丁度お昼に完了したので、徒歩3分のところにある超有名な🍢おでん屋でランチを頂きました。

オープン前にもかかわらず予約名簿が埋まっていて人気ぶりがうかがえました。

確かに美味し~い😋

 

 

関連記事

  1. 職人さん不足なのか?それとも材料不足なのか?

  2. お寺本堂の塗装工事

  3. 沈下修正工事のご依頼があれば工事資料とするため地盤調査(表面…

  4. 愛知県の北部に位置する🚙トヨタ自動車🚘の企業城下町『豊田市』…

  5. 嵩上げと沈下

  6. 🗾ヤマト王権の日本海側入口として盛え、『海のある奈良』と呼ば…

PAGE TOP