弊社は宮崎県での1件目の工事を終え、2件目に取り掛かっております。
1件目の工事が終了次第、熊本県の弊社資材置き場にて機械の入れ替えを行い、2件目の工事に着手いたした。
1件目の工事では薬液注入工法(ダブルロック工法)に使用する機材を使用しましたが、
2件目の工事では耐圧板工法に必要な機材を使用します。
本社は滋賀県ですが、熊本県に資材置き場を設けております。
熊本地震が収束してからも、沈下や傾き修正の相談をいただくことがありますが、
引き続き迅速に対応できるように、工事が行える体制を整えております👷。
弊社は熊本出張所をベースに九州全域を工事対象としています。
『家の傾き』『水害対策の嵩上げ』など、お悩みあればお気軽にお声がけ下さい♬
資材搬入をして確認の為と印を付けるためレーザーレベルで計測を行います。沈下修正工事を数多く施工していると稀にあるのですが、この物件、半年前の計測値より沈下が進行しています💦 現地調査から工事着工まで半年や1年近く間が空く事は珍しくありません👆 しかしその間に建物の沈下が進んでいる場合、施工範囲に影響が出ますのでよわります👷 予備として積み込んだ油圧ジャッキがフル活用出来そうです👉
基礎の立上りがパックリと割れています。立上りの主筋が無いのでしょうか?
無筋基礎の可能性も出てきましたので、今後は眼が離せません👷👁