京都駅からほど近い住宅街で家の傾き直しております👷 ダブルロック工法で7cm持ち上げます👆

※写真掲載禁止の物件ですのですので写真UP出来ません。

ダブルロック工法の沈下修正を現在行っています👷 削孔時のロッドの感触からガラの多い地盤だと思われます。ガリガリと固い層があるなと思うとスッと30cmほど簡単に刺さる層も有ります。地盤調査データとその感触を元に二重ストローク管のロッド深さを決定します。やはり弱い層は薬液が噴く事もなくどんどん入ります💦

ダブルロック材撹拌

ダブルロック材はA液とB液を二重管で送り出し、ロッド先端で混ぜ合わせ地盤に圧入します。元から硬い地盤に入らず柔らかい部分に入ります。柔らかい地盤に薬液が入ってこそ地盤強化になります。定量入ったから次のポイントへ・・としている同業他社さんも居られるみたいですが、それ手抜きですよ👆

沈下量が多い一点でダブルロック材を2000㍑入れました。地中に2㎥も入る”隙間””軟弱部分”があったという事です👷 これを埋めておかないと再沈下の可能性が残ります💦 建物を上げるのはそのあとです。

関連記事

  1. 過去には”阿陀能奈珂椰”(あだのなか…

  2. 滋賀県で最も人口の少ない市で無筋布基礎の建物の沈下修正工事着…

  3. 盛土が完了したので建物を基礎ごと盛土上に移動させます。

    造成完了!そして曳戻しへ・・・

  4. 弱肉強食!強者の世界!

  5. 床下の空間で沈下修正作業が出来ます!

  6. お寺の嵩上げ工事 水害対策

PAGE TOP