Lawson店舗移動に着手!

千葉県船橋市の店舗の移動工事に取りかからせて頂きました。

 

今回の工事は、計画道路が店舗の一部に掛かるため店舗の角度を変えるという内容です。

 

弊社が信頼される理由の一つとして沈下保証が有ります。

地盤調査を行い支持力確認、弊社が販売している充填材”バルクアップ”で据付け固定すれば、

何と曳家工事でも第三者補償会社による沈下10年補償が付きます!(※事前審査あり・軟弱地盤は改良必要)

曳家工事で沈下保証まで付けられる曳家業者は日本でも数少ないと思います。

今回の物件も事前申請等の手続きは完了済みで、問題なければ保証対象となります。

 

建物を動かす前に、まず店舗内部の土間を撤去します。

普段は土間ごと移動も可能なのですが、

今回の土間は、基礎図面からワイヤーメッシュ入りの厚み100ミリのコンクリートであることが判ります。

おそらく梁に差し筋もないと思われますので、持ち上げたら土間が落ちてしまう可能性大です。

たとえ落ちなくてもコンクリート土間のしなりが出て、クラックも発生すると思われます。

移動後に不陸調整(ダブルロック薬液注入工法・土間レベル修正)も可能ですが、

移動後に土間を打ち直した方が、仕上がりが綺麗で費用も抑えられるので解体されることになりました。

Lawson

着工初日はプラスチックタイルを撤去しました。

 

こちらの敷地は広く、重機も機材も設置場所に全く困りません。

敷地内の貸駐車場を借りておられた方には、一旦車を別の場所に移動して頂きました。

ご協力ありがとうございます!

 

2日目は店舗のコンクリート土間の撤去です。

アイオン(油圧ブレーカー)で斫(はつ)るのですが店舗入口しか進入出来る場所がありません。

恐る恐る突入・・・。

Lawson

隙間が左右2cmほどしかありません!

でも入店出来ました👷

っとに良かったーーーーっ♪

 

今週は内部の土間を斫り掘削を進めて行きます。

アイオンで入店

 

関連記事

  1. 福岡と熊本の地盤改良工事

  2. 「どの工法でしょう?」

  3. 求人募集に思う事

  4. ダブルロック工法

    瀬戸内海🌊に面した室津半島西側からの眺めは山口県屈指と言われ…

  5. 10年に一度の寒波到来❄❕現場が白銀の世界に包まれました⛇ …

  6. 鋼矢板土留工事に伴う 地下埋設物等障害による欠損部補強などを…

PAGE TOP