日南海岸国定公園に指定され『幸島』や『都井岬』など観光地がある街で沈下修正工事👷

弊社は宮崎県での1件目の工事を終え、2件目に取り掛かっております。

1件目の工事が終了次第、熊本県の弊社資材置き場にて機械の入れ替えを行い、2件目の工事に着手いたした。

1件目の工事では薬液注入工法(ダブルロック工法)に使用する機材を使用しましたが、

2件目の工事では耐圧板工法に必要な機材を使用します。

 

本社は滋賀県ですが、熊本県に資材置き場を設けております。

熊本地震が収束してからも、沈下や傾き修正の相談をいただくことがありますが、

引き続き迅速に対応できるように、工事が行える体制を整えております👷。

弊社は熊本出張所をベースに九州全域を工事対象としています。

家の傾き』『水害対策の嵩上げ』など、お悩みあればお気軽にお声がけ下さい♬

資材搬入をして確認の為と印を付けるためレーザーレベルで計測を行います。沈下修正工事を数多く施工していると稀にあるのですが、この物件、半年前の計測値より沈下が進行しています💦 現地調査から工事着工まで半年や1年近く間が空く事は珍しくありません👆 しかしその間に建物の沈下が進んでいる場合、施工範囲に影響が出ますのでよわります👷 予備として積み込んだ油圧ジャッキがフル活用出来そうです👉

基礎の立上りがパックリと割れています。立上りの主筋が無いのでしょうか?

無筋基礎の可能性も出てきましたので、今後は眼が離せません👷👁

 

関連記事

  1. 福井県のリアス式海岸の続く若狭湾に面している街で公共工事の沈…

  2. 千葉県東金市で沈下修正工事

  3. マンション着工前に隣地の地盤強化👷矢板工事・掘削工事の前は「…

  4. 「ももクロ春の一大事2018」が開催され一躍有名になった街で…

  5. 土台上げ工法とは

  6. 平安時代からの市場であり、1615年に江戸幕府によって京都で…

PAGE TOP