NHKさんが取材に来られました👷取材日に建物を持ち上げるため下準備が大変です💦

現在新潟市西区で沈下修正工事を行っております。39cm沈下も今日までにほぼ水平に戻り、ポーチなどの微調整を残すのみとなりました👷

先日NHKさんから取材依頼がありました。📸 地震発生から3ケ月経過した現状を特集するとの事で放映が4/1と聞いております。

今回は鋼管杭圧入工法で沈下修正工事を行いましたが、弊社の工事の様子や特殊な機械機器の撮影や施主様のインタビューなど半日撮影されて行かれました。

どの様に映像が流れるのか心待ちにしております。

最近は近隣の方からも見積依頼を頂いてます。お話をうかがうと『どうやってそれで家を上げるのですか?』と私も理解できない不思議な話をする業者の存在、その施工では建物を傷めますよ!と不十分である事が判ってない業者の営業が回っているそうです。

東日本震災や熊本地震の時もそうですが業者の数が増えます。とにかく気を付けて下さい。

 

関連記事

  1. 曳家の”移動”

  2. 宝塚歌劇団の本拠地があり『歌劇の街』として全国的に有名!手塚…

  3. 🏯彦根城下の街で沈下修正工事!傾いた状態で塗り直された聚楽は…

  4. 薬液注入

    沈下修正工事(埼玉県さいたま市)

  5. 今年最後の熊本県での沈下修正工事

  6. 液状化対策エコシリカとのコラボ?結果は!

PAGE TOP