建物解体後の地盤改良 in 大阪

お待たせしておりましたm(__)m。

地盤沈下の工事をどんどん進めており、現在京都府・宮崎県・大阪府で同時進行で施工を行っております。

今週着工した大阪は解体後の緩んだ地盤を強化するという内容です。

事前に地盤調査を行って軟弱範囲を特定し、ダブルロック工法の地盤改良で強化します。

どうしても解体後はガラ等が混ざるのかな?

施工時のロッド削孔の感触がデータより弱いような気がします・・・👷💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

データに基づいて4mから1mまで注入ロッドをステップアップしながら各層にダブルロック材を充填します。

今週は天気も良く作業が進みした🌟

午前中にあった建物の影は、お昼すぎからは無くなり炎天下の作業になりました・・・💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほぼ11000㍑の薬液を注入して作業完了です。

「レベル確認」と「立会い」時に、隣の建物に影響がない事を確認していただきます。

影響が出ないように注入するのはとても気を張ります👷

丁度お昼に完了したので、徒歩3分のところにある超有名な🍢おでん屋でランチを頂きました。

オープン前にもかかわらず予約名簿が埋まっていて人気ぶりがうかがえました。

確かに美味し~い😋

 

 

関連記事

  1. 東山を越える日ノ岡峠、大津宿へ抜ける逢坂関が東海道の要所とし…

  2. 京都安井金比羅宮の絵馬堂を移動・嵩上げ👷 メディアにも取り上…

  3. 狭い場所でも地盤改良が可能です!

  4. 丹波国の最南端に位置し山城国・摂津国の境目となる旧丹波国内中…

  5. 新年のご挨拶

  6. Twitterはじめました。

PAGE TOP